日記

2022年11月17日

昨日、macOSのデュアルブートを試みたが、見事に失敗して、macOSをクリーンインストールする羽目になった。どうもmacOSの機能として、SSDの複数領域にmacOSをインストールする仕様になっていない。少なくともデフォルトでは。

流石に、何度もクリーンインストールは嫌なので、別のMacを用意して、開発版のOSはそちらにインストールすることにした。それにしてもTime Machineは便利。環境の復旧がとても早く実現できた。もっともOSまでは元に戻せないが。

いい経験ではあったが、なかなかうまくいかない。

今朝は、RakugakiBoardのメニューの整理を実施中。クリックセンスメニューをどう処理していくかのコンセプトがまとまらず、困っている。いずれは落とし所が見つかりそうだが。