アプリ開発

SMemoアプリ

アプリの情報

このアプリは、高齢者向けのメモを記録するアプリです。一般に他のメモアプリには、さまざまな機能が実装されていますが、本アプリでは、本質的に必要な機能のみを実装しています。

ダウンロードリンク

アプリの使い方

まず、メモの登録。アプリ起動後に表示されるボタンを押して、以下の編集ビューを表示させて、記録したいことを入力しましょう。なお、右下のマイクボタンを押すと、音声での入力も可能です。編集ビュー下部の「+」ボタンを押すと、メモの背景色が設定可能です。

メモ記入後、メモを記録させるために、編集ビューの右上の登録ボタンを必ず、押してください。

編集ビューにある、共有ボタンを押すと、iPhone、iPadを持っている他の方にメモの共有ができます。以下のようなシートが表示されます。共有したい方を「さらにほかの人と共有」ボタンを押して、設定してください。また共有を停止したい場合は、下部の共有停止ボタンを押してください。

SMemoのWidgetを表示させているのなら、編集ビューの「Widget設定」ボタンを押すと、押されたメモが、以下のようにWidgetに表示できます。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーは、以下のページで確認をお願いします。

https://tokioblog.com/smemoプライバシーと利用規約/

お問い合わせ